京都方面からの推薦ルート

         

 

車ナビに「岩船寺」とご入力いただくと、出発地により細い道に案内されることがありますので、経由地に「浄瑠璃寺」とご入力ください。

 

①:国道24号線からの場合

 

 

 

↑↑↑ 国道24号線と国道163号線。

左手に見える「岡田国神社」と右手「出光ガソリンスタンド」の間の坂道を直進します。

 

※完成したばかりの道路のため、ナビに表示されていない場合がございます。

 

 

 

 

↑↑↑ 城山台南交差点

 

道なりに車を走らせていると右手にドラッグストア「コスモス」、左手に「セブンイレブン」が見えてきます。

 

「コスモス」看板(写真中央右))の50m先の信号を右折します。

 

 

 

↑↑↑ 坂を下って一つ目の信号を左折し、次の信号を直進してください。

③に進んでください。

 

 

②:木津ICからの場合

 

 

↑ 木津ICを加茂方面に直進すると、前方に「はま寿司」、右手に「中村屋」が見えてきますので、信号を左折してください。

そして、次の信号を右折し、その次の信号も右折してください。

 

※車ナビにより直進を案内されますが、細い道がございますので、左折をしてお進みください。③に進んでください。

 

③:①,②共通です

 

 

↑↑↑ 浄瑠璃寺口

 

道なりに車を数分走らせると道路案内標識が出てきます。
府道44号線から府道752号線「浄瑠璃寺」方面に信号右折します。

 

 

 

↑↑↑ しばらく道なりに走行していると「浄瑠璃寺」の看板が見えてきますので、左折します。

 

 

 

 

↑↑↑ 「岩船寺」「JR加茂駅」の看板の先を右折します。

300mで「岩船寺」です。

 

 

 

 

↑↑↑ 「岩船寺」看板を左に入り到着となります。

民営駐車場をご利用ください。